2017/07/26

フルーツ肝油ドロップ 食べ過ぎに注意

肝油ドロップはおいしい…だから肝油ドロップをデスクの横にいつも常備!嶋谷です。実は、肝油ドロップってこの会社に入って初めて知りました。でも食べた瞬間「おいしー´`●!!」となってそこからは気が付くとついつい手がのびてしまいます。

肝油(かんゆ)は、タラやサメ、エイの肝臓に含まれる液体、およびそれから抽出した脂肪分ですが、白石薬品の『フルーツ肝油ドロップ』には魚の油は使用されていません。ビタミンA、ビタミンD、ビタミンCを含む栄養機能食品です。ピンクグレープフルーツ風味のゼリー状ドロップで、水なしでかんでお召し上がりいただけるので、いつでもどこでもおいしく栄養補給が出来ます。しかし、食べ過ぎるとビタミンの摂りすぎとなってしまうので注意が必要です。

ビタミンCは水溶性ビタミンで摂りすぎたとしても尿となって体外に容易に出ていくのですが、ビタミンA、ビタミンDは脂溶性ビタミンなので過剰に摂取すると体に蓄積され、まれによくない症状が現れることがあります。おいしいから、食べやすいからといって食べ過ぎには注意しないといけないですね。1日あたり2粒を目安にお召し上がりください。

 

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

お試し3包
ENTRY
Read More