2017/06/07

青汁開発 秘話

青汁の事をたくさん紹介していますが、結局青汁が何故いいのか。他の商品でもいいじゃない?と思われる方も多いと思います。

私も青汁を開発するまで、正直そう思っていました。

そこで『たっぷり国産野菜青汁』にかけた想いと開発にいたるまでのお話と合わせてお話出来たらなと思います。

まず、何故青汁がいいといわれるのかという疑問から。

「一日350g以上の野菜を摂取することが理想」の現代。

vegetable

これは、ビタミンや食物繊維、ミネラル、カルシウムといった野菜に含まれる栄養素を摂るために必要な量といわれています。しかし、実際にそれだけたくさんの野菜を毎日摂取するのは簡単なことではありません。さらに、350g食べればどんな野菜、どんな食べ方でも良いかというと、決してそうではありませんよね。

smoothie_mixer

一日に必要な栄養素をきっちりと摂取するのは簡単なことではなく、それゆえに現代では多くの人が野菜不足だと言われています。そんな現代人の味方になってくれるのが青汁。緑黄色野菜に含まれる栄養素をふんだんに含んでいて、なおかつ、飲み物なので野菜を大量に食べるのよりも簡単に摂取できるという優れものなんですよ。

そんなところから青汁を作ろうと決心しました。

次回へ続く

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

お試し3包
ENTRY
Read More