2017/11/07

わが家の肝油ドロップ

寒い時期になり、風邪の予防や、乾燥する肌などいろいろ悩みはあると思いますが、私も対策としてビタミンCを摂るように気を付けています。
私の場合は果物、とくにみかんが大好きなので、食後やおやつにみかんをよく食べます。寒い日にこたつでみかん最高ですよね。
小学三年生になる娘もみかんが大好きで、二人でいつもみかんを食べています。その為、家のみかんがすぐになくなり気が付けば、みかんが無いというようなことも、日常茶飯事です。
そんな時にビタミンの補給にフルーツ肝油ドロップを食べています。食卓に置いているので、食事のあとや、通勤前に1粒口に含んで出勤など、いろいろな場面で活躍してくれています。
私が食べているのを見て、娘も「1粒ちょうだい」。お菓子のように美味しかったのか「もっとちょうだい」ともう1粒。
娘にはお菓子のように甘酸っぱくて美味しいけど、肝油ドロップはお菓子ではないので、食べ過ぎたらいけないことを教え、1日2粒までと約束し、毎日自由に食べさせています。
美味しく食べれて、ビタミンが補給出来るので、毎日続けられわが家ではフルーツ肝油ドロップが必需品になっています。

 

IMG_89911

 

フルーツ肝油ドロップ

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More