2017/10/26

バリ おススメスポット(2)ディスカバリーモール裏の夕日

本日はインドネシア バリ島のおススメスポットをご紹介したいと思います。

連休をいただいて海外に飛び出していた嶋谷です。行先はインドネシア バリ島!!関西国際空港より直行便で7時間くらいのビーチリゾート!!

バリは新婚旅行や彼氏となんて人もたくさんいるはず。私は友人と行ったのでロマンティックな雰囲気なんてありませんでしたが、サンセットビーチを眺めながらカクテルをなんて夢を見ていました(笑)

でも有名なアヤナリゾートのロック○―は予約が取れない(宿泊者は予約可)
しかも海沿いは宿泊者ばかり…らしい。らしいなのであしからず。
ウルワツ寺院でケチャダンスを見ながらも考えたけど、昼に行って暑くて即退散してしまった。
スミニャックビーチ沿いでレストラン…高いよー。(笑)

結局ホテルにすぐ帰れるし、ディスカバリーモール(通称セントロ)の裏で夕日鑑賞。バーもお手頃価格であったのでそこでのんびり。
ディスカバリーモール(通称セントロ)がある通りは多国籍料理がたくさんあるのでそこでごはんを食べて帰りました。
安いお店~ふつうの価格のお店もあるし、ちょっとリッチになんてときにもこの通りは使える_〆(´∀`◎)
ディスカバリーモール自体はお土産などもたくさん売っていましたよ!値段は不明。(見ていなかったので安いかどうかわかりませんTT)

 

BALI2

 

※小話※
タクシーはぼったくりが多いので気を付けて!!
BLUE BIRD(ブルーバードタクシー)は安心のメーター式タクシー。
ほんとにこの旅で困った3本の指に入るのはタクシーの見分けづらさ。
BLUE BIRD(ブルーバードタクシー)は
フロント部分に BLUE BIRD GROUP
屋根に乗っている鳥は右に羽があり、TAKSIと記載!!
もうこれで大丈夫と思っているあなた!!(私、誰…)
初日とかね、夜に見ると全部 BLUE BIRD(ブルーバードタクシー)に見えるんです笑
フロントの文字は BLUE BIRD GROUPですか?
BALI BILO GROUP / BALI TAXI GROUPなんてのもちらほら。
屋根の鳥なんて向いてる方向が違うとか羽が小さいとかわかりにくい!!

遠回りしたり最初の提示金額と違ったりなんてザラにあるんですよ。それでも日本より安いから払っちゃう人が多いそうです。

BALI

※メーター式タクシー

 

 

タクシーの話が長くなりましたが、夕日を見るにはディスカバリーモールの裏で十分でした(´`)でも人がたくさんいるのでロマンティックではないかも…。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

お試し3包
ENTRY
Read More