2017/05/11

はまる!海外ドラマ

私には最近はまっていることがあります。

『海外ドラマ』です。1話完結型の海外ドラマが好きなのですが、見すぎて、ジャンルも似ているためよく飛ばしてみていると思います(笑)1話完結型なので問題なしと思っている次第です…。私が今見ている海外ドラマをご紹介します。

 

 

170330_つぶやき_海外ドラマ-2

『ブラックリスト』

元海軍軍人で国際的な犯罪者のレッド・レディントンが自らFBIに出頭し、免責と引き換えに情報提供を申し出る。自分の知る凶悪犯罪者の”ブラックリスト”の知識に基づき、FBIに協力して様々な事件解決をしていく。

『CSI:科学捜査班』

本作の概要は、華やかなカジノを中心に人々の欲望が渦巻く街・ラスベガスを舞台に次々に起こる難事件を、科学捜査班(CSI = Crime Scene Investigation、正しくは鑑識班)が最新科学を駆使して、現場証拠から犯人及び犯行過程を解明していく。

『CSI:NY』

本作は『CSI:科学捜査班』からの2作目のスピンオフ作品で、原典となる『CSI:科学捜査班』のメンバーがいわゆる「鑑識課」であるのに対し、本作のCSI捜査官は「刑事」である。一話完結の事件とは別に、連続殺人犯などを扱う長期にわたるストーリーも並行して描かれる。

『Hawaii Five-0』

ハワイ州内の島々で起こる凶悪犯罪に立ち向かう、ハワイ州知事直轄の特別捜査班の活躍を描く。チームは元海軍シールズのスティーヴ・マクギャレットをリーダーに、殺人事件から誘拐、テロまで多岐にわたって捜査する。キャストのコノちゃん可愛いです。

『アンフォゲッタブル 完全記憶捜査』

見たものすべてを記憶できる“超記憶症候群”の女性刑事、キャリー・ウェルズが、大都市NYで起きる犯罪を捜査する、新感覚の犯罪サスペンス。

“超記憶症候群”のキャリーは、かつて所属したシラキュース市警で恋人だったアルと再びコンビを組み、現在はニューヨーク市警の重大犯罪捜査課で働く。

 

170330_つぶやき_海外ドラマ3

 

紹介が終わらない…。まだあるのに。要約すると海外版の『相棒』が好きなんです。

是非興味がある方は見てください。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

お試し3包
ENTRY
Read More