2017/04/17

浅田真央さんの引退について

昨日、フィギアスケートの浅田真央さんの引退が発表され、引退会見が行われていましたね。私は自分がスポーツをしていることもあり、色んなスポーツを見るのが好きでたくさん好きなスポーツ選手がいるのですが、その中でも本当に大好きなスポーツ選手でした。

170412_つぶやき_浅田真央さんの引退について-3

 

彼女のように強くて、美しくて、国民の誰からも愛される選手はとても貴重だと思います。彼女にはたくさんのドラマがありました。バンクーバーオリンピックでの悔し涙の銀メダル。ソチオリンピックでの失敗のショートプログラムから復活したフリーでの感動の演技。お母さんが病気で亡くなられた後も選手として頑張る姿の健気さも国民の涙を誘いました。

彼女がこんなにみんなに愛された理由は何に対しても真摯な姿勢にあったように思います。競技にも、マスコミへの対応にも、ファンへの対応にも真摯な姿が印象的です。

 

170412_つぶやき_浅田真央さんの引退について-2

 

彼女達スポーツ選手は365日全てが戦いです。テレビでは競技の日のみがクローズアップされますが、毎日毎日の努力の日々が強さを身につけていくための唯一の方法だと思います。あの若さでずっとその姿勢を貫いてきた浅田真央さん、素晴らしい選手、素晴らしい女性だと思います。これからは彼女に合った新しい道が見つかるといいなと思います。本当にありがとうと国民の多くが思っているでしょうね。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More