2017/03/10

Stay hungry, Stay foolish

今毎日WBCがやっていますね。私は野球よりサッカー派なので、テレビにかじりついて毎日見ているわけではありません。

 

170309_つぶやき_Stay hungry, Stay foolish-1

 

でも注目されている大谷翔平選手のことは知っています。プロ野球史上類を見ない投手と野手を両立する二刀流の選手です。年齢は22歳。若い!これからも活躍が本当に楽しみなスポーツ選手の一人です。

 

彼が尊敬する人の中にスティーブ・ジョブズ氏の名前が挙がります。ジョブズ氏の著書などを読んでいるそうです。そんな中でも有名な話が、入団直後二刀流という前例のないことに挑戦している大谷を鼓舞するきっかけとなった出来事がありました。

 

170118_170202_健康_朝活のメリットは?成功している朝活有名人は?-2

 

練習を終え、テレビをつけると病気で亡くなる前のジョブズが大学の卒業式で若者たちに伝えた最後の言葉「Stay hungry, stay foolish.」(貪欲であれ、愚かであれ)」が聞こえてきたそうです。

大谷は、この言葉で二刀流をやる価値があると再認識させられたといいます。

 

ジョブズが伝えたかったことは、失敗を恐れたり、人の目を気にしたりしていては、「たいしたことのない自分・他愛のない自分」から脱却することはできない。手放すこと・失うことを恐れず、自分の信じたことをやろうじゃないか。「恐れず、迷わず、捉われず、信じた道を行け」ということだったと思います。

 

白石薬品オンラインショップもECという大海原へ航海を始めたばかりです。今までの自分たちの常識に囚われず、ハングリー精神をもって頑張っていきたいとスタッフ一同思っています。

ジョブズの言葉「Stay hungry, stay foolish.」、白石薬品オンラインショップのスローガンにしたいと思います。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More