2017/02/15

平田家のお洗濯事情

みなさん、お洗濯は毎日されますか。我が家は保育園に行っている息子がいるので毎日たくさんの洗濯物があります。昨日スタッフの嶋谷さんと話していてビックリしたことが!

170214_つぶやき_平田家のお洗濯事情-5

嶋谷「明日から出張で東京なのですが着ていく服がないのですよねぇ。持っていたラルフローレンのシャツもハイターで漂白したらそこだけ真っ白になっちゃったし・・・」

平田「大事なシャツを洗濯機で洗ったのー!しかもハイター!!」

 

これは賛否両論あると思うのですが、私は大切にしている洋服にシミが出来たら絶対にクリーニングに出します。シミがない場合も通常の洗濯物と分けて、更にそこから手洗いするものと洗濯機のホームクリーニングコースで洗うものとに分けます。正直手間です。でも昔から洋服が大好きな私は手間でも必ず分けて洗っています。

170214_つぶやき_平田家のお洗濯事情-2

この話をきっかけに周りに話を聞いたら「タオルとかと一緒にじゃぶじゃぶ洗っちゃうよ」って人が多くてこれまたビックリ!確かに、手間掛かるからお洒落着は1週間に1回しか洗えないし、クリーニングにお金も掛かるし・・・。といろいろ考えるきっかけとなったわけです。息子の保育園のものや主人の洋服は普通にタオルと一緒にじゃぶじゃぶ洗ってますけどね(笑)。平田家のどうでもよいお洗濯の話でした。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More