2017/02/15

ロタウィルスがやってきた

昨日の朝はどたばたでした。朝目を覚ますと寝室中に悪臭が。

170215_つぶやき_ロタウィルスがやってきた-1

何かと思えば息子が下痢をしていてパジャマまで汚してしまっていたのです。しかも便が白っぽい・・・。とにかく拭いてどうにかなるレベルじゃなかったので、そのままお風呂へ直行しました。綺麗にしてあげて着替えさせて、ぐずる様子もなく機嫌も良いのでほっとしたのもつかの間。またしゃがんでお腹が痛むのか泣き始めました。

170215_つぶやき_ロタウィルスがやってきた-2

そしたらまた洋服を汚すほどの下痢で、またまたお風呂へ直行です。便を出してしまうとお腹も痛くないのか機嫌よく遊び始めます。世の働くお母さんはここで葛藤ですよね。熱なし、機嫌よし、でも確実にお腹の調子は悪い。本当は家で一緒に様子をみてあげたい。でも、会社員はそう休めるものではありません。えーいという気持ちで保育園へ行かせました。日中は保育園からの呼び出しが掛からないかソワソワしながら過ごしましたが、息子頑張って一日乗り越えてくれました。先生方には本当に申し訳ないと思いながら。

 

やはり保育園でも白い便をしたそうですが、食欲もあり機嫌も悪くなかったようでした。この白い便、見たことあるのです。以前ロタウィルスに掛かったときと同じです。その時は吐いたりもしたので病院に掛かったのですが、今回は吐くこともなく見るからに軽症でした。

 

今週は息子の生活発表会。それまでに元気になってほしいものです。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More