2017/06/01

みんなの通勤時間ってどれくらい?

4月からEC事業部は新体制となっています。ダイエットブログでおなじみのスタッフの西田さんも、今までは白石薬品の大阪支社勤務だったのが、4月から私達がいる本社勤務となります。そして、その通勤時間がなんと2時間です。朝は5時台に起床し、6時半には自宅を出ないといけないそうです。なかなか厳しい日々になりそう。

私も会社が近い方ではないのですが、車でだいたい1時間程度です。その倍ですもんね。気が遠くなりそうです。

 

car_green

 

みなさんは通勤にどれくらい時間を掛けているのでしょうか。首都圏の通勤時間の平均は58分だそうです。もっと長いと思っていましたが、意外とそう長くない時間ですね。理想とされる時間は28分、限界と感じるのは86分とのことです。

スイスの研究者によると幸せと感じる通勤時間は20分だそうです。特に子育てや家事を担いながら働いている女性にとって通勤時間は短ければ短いほどいいですよね。

walking_businessman2

 

これから暮らしの拠点を考える場合、通勤時間や環境なども検討材料にいれる必要があるかもしれないですね。

西田さんのように転勤と言われれば、考えようないですが....。

 

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

お試し3包
ENTRY
Read More