2017/04/24

世界各国の健康法【フィンランド】

フィンランドはサウナの発祥の国で、今でもほとんどの家庭にサウナがあるそうです。フィンランド式サウナの入り方をまず紹介します。

170315_170405_豆知識_世界各国の健康法【フィンランド】-1

1.シャワーを浴び、体の汚れを落とす。

2.サウナに入り、体を温める。2段式になっていて上の方が高温。サウナストーブに時々水をかけながらベンチに座って汗を出す。

3.白樺の小枝で皮膚をパシャパシャ叩き、刺激する。

4.十分に温まったら、外に出てプールや湖で体を冷やす。

5.サウナに戻り、再び体を温め発汗を促す。

6.暑さにのぼせない程度にサウナとシャワーを繰り返す。

7.サウナを使用した後は、十分に水分を補給してリラックスする。

そんなサウナ大好きフィンランドではスノーローリングという健康法があるそうです。サウナで体を温めてから冷やすことを繰り返して血行を良くすることで健康と美容効果を得るというのはフィンランドではかなり一般的な健康法のようです。サウナへの温度差で身体への負担が半端じゃない気がしてやまないフィンランド伝統の健康法です。

170315_170405_豆知識_世界各国の健康法【フィンランド】-3

 

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

お試し3包
ENTRY
Read More