2018/07/30

【必見!】知ってるようで知らなかった3つの美・成分 ~鏡を見るのが嬉しくなる美容対策~ 【コラーゲン+プラセンタ+ヒアルロン酸】

 

スキンケア

年齢を重ねるごとに気になるのが自分の若々しさ。若いころにはまだまだだいじょうぶと思っていた人でも、ふとガラス窓に映った自分の姿に思わずギョッとしてしまった…、なんてことはありませんか?

 

そろそろ美容に気をつけた方がいいのかも、となんとなくは分かっていても、高い化粧品を買うのももったいないし、何をしたらいいのかもよく分からない…。

そんなあなたに「若々しくハリのある毎日を過ごす」ためのおススメの美容対策を3つご紹介します!

 

 

最近、このような経験はありませんでしたか?

 

□ すっぴんで外出しなくなった

□ 配られているティッシュがもらえなくなった

□ なるべく写真に写らないようにしている

□「疲れてるね」とよく言われる

□ 女子会や同窓会に行きたくない

□ 呼びかけが「お姉さん」ではなく「お母さん」になった

□ 鏡を見るのが怖くなった

           ⇓

上記にひとつでもチェックが入ったあなたは、実年齢より老けて見られているのかもしれません!すぐにでも美容対策をして、少しでも若々しくハリのある毎日を過ごしましょう!

 

 

今すぐ始めたい3つの美容対策!

 

1.外側から直接スキンケア

洗顔

気になるお肌に直接行うスキンケアですので分かりやすいですよね。

ここでのポイントは、

・洗顔

・保湿

の2つです!

お肌の大敵はなんといっても「乾燥」!カサカサしたお肌は、肌年齢が老けて見えてしまう最大の要因です。

そこで大事なのが、「洗顔」。汚れをきっちり落とすのと同じくらい、実は洗いすぎもNG行為!お肌に必要な潤いも流してしまうので要注意です。

そして洗顔後は必ず「保湿」をしましょう!保湿性のある乳液やクリームなどでお肌の乾燥を防いでくださいね。

 

2.カラダの内側から食事でケア

 

カラダの外側から行うスキンケアだけではなく、同時に内側からも美容ケアする方が効果的です。そこで、美容に良いとされるおススメ食材をご紹介します。

 

・海洋性コラーゲン

フカヒレ、なまこ、あんこう、かれい、うなぎ、スッポンなど

 

・動物性コラーゲン

鶏の皮、鶏肉の軟骨、手羽先煮こごり、豚足、牛すじ肉、牛テールなど

 

これらの食材は、美容に良いとされるコラーゲンが含まれている食品です。コラーゲンは私たちのカラダにとって大事なタンパク質の一種で、お肌を構成する成分です。普段の食生活で上手に摂るよう心がけてくださいね。

 

3.忙しい面倒くさがり屋さんにサプリでお手軽ケア

ビジネスウーマン

美容には気をつけたいけれど、生活も不規則でなかなかじっくり時間がかけられない。食べ物もどうしても外食が多くなってしまう。そんな忙しい方におススメなのが、サプリなど美容を応援する健康食品!普段の食生活で取り入れにくい成分を忙しくても効率よく摂り入れ、無理なく続けられるのがメリットです。

 

 

美の最強コラボ

「コラーゲン+プラセンタ+ヒアルロン酸」とは?

 

img-beauty_collagen1

美容に良いとされる「コラーゲン」「プラセンタ」「ヒアルロン酸」の3つ。これらの成分は、サプリもたくさん出ているし、よく耳にするけれど、意外とどういうものなのか知らない人も多いようです。

ここで簡単にご説明します。

 

◆コラーゲン

img-beauty_collagen2

私たちのカラダにとって大事なタンパク質の一種で、お肌を構成する成分です。年齢とともに自然に不足してしまうのでしっかりチャージが必要です。

サプリメントとして利用されているものの多くは、コラーゲンの加水分解物(コラーゲンペプチド<低分子コラーゲン>)です。

分子量が非常に小さいため吸収までの時間が短く、消化吸収率が高まります。また皮膚の角質層への浸透効果も期待されています。

「美コラーゲン+ヒアルロン酸&プラセンタ」は低分子コラーゲンを使用しています。

 

 

プラセンタ

img-beauty_collagen3

哺乳類の胎盤のことをいいます。母体の子宮内腔に形成され母体と胎児の臍帯(さいたい)を連絡する器官です。プラセンタは胎児へ酸素や生育に必要な栄養素を供給したり、母体へ老廃物をわたす機能のほかに造血、タンパク質合成、ホルモン分泌など大切な役割を担っています。

そんなプラセンタから抽出されたエキスには、アミノ酸、タンパク質、脂質、糖質をはじめ多くの栄養素が含まれているので、古くから健康と美容目的で幅広い分野で愛用されています。

 

◆ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は粘性が高く、動物の結合組織の成分として、皮膚・筋肉・軟骨等の組織中に広範に分布しています。生体の中では、細胞と細胞をつなげ、細胞間に水分を保ち、細胞を守るクッションのような働きをしています。加齢とともに減少しますが、人のカラダを形として維持するのに必要な成分です。

 

コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸は、それぞれ違う働きですが、いずれも美容に欠かせない成分です。しかし食事などではなかなか補うことが難しいもの。安心できる良質なものを上手に摂取したいものです。ぜひ「美コラーゲン+ヒアルロン酸&プラセンタ」をお試しください。

 

attractive asian woman making up

 

鏡を見るたびに嬉しくなるような、若々しくハリのある毎日を迎えるために、今の自分の状態と向き合って、さっそく今日からできる美容ケアを始めてくださいね。

 

人気の「美コラーゲン+ヒアルロン酸&プラセンタ」はコチラ

 

 

参考資料

・e-ヘルスネット(厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイト)

・国立研究開発法人 医薬基盤 健康・栄養研究所「健康食品」の素材情報データベースより

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More