2017/03/06

平田家の雛祭り

3月3日はお雛さんの日でしたね。平田家には女の子はいませんが、土曜日に友達の6歳になる女の子の雛祭りパーティをしました。といっても散らし寿司とコロッケとお吸い物を用意しただけですが。コロッケはタネまでを作っておいて、一緒に色んな形にまるめて衣をつける工程を一緒にやりました。女の子がいるとこういうことが一緒に出来て楽しいなぁって思いました。

170306_つぶやき_平田家の雛祭り-2     170306_つぶやき_平田家の雛祭り-3

 

ご飯の後は息子と月齢がほとんど同じ双子の女の子が近所にいるので、そこに移動して一緒にケーキを食べました。平田家の息子2歳2ヶ月、友達の娘6歳、息子1歳3ヶ月、双子各2歳5ヶ月、総勢子供5人。家の中は足の踏み場もないほどの状態に。みんなでディズニーランドに行けたらなんて話しをしましたが、大人にとっては地獄だなってちょっと思ってしまいました。でも、やっぱり感じたのは、子供は子供が好きだなっていうこと。わが息子も私と二人でいるときには見せないほどのはしゃぎようとやんちゃっぷりでした。友達のおかげで娘のいない平田家も楽しい雛祭りとなりました。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

お試し3包
ENTRY
Read More