2017/02/22

毎日のやること

やることが毎日多すぎて(多分普通で要領が悪い)、真剣に何かを削れないかと朝から考えていた平田です。

 

第一候補はお風呂、毎日入らないといけないかなと前々から思っていたのです。しかし息子が産まれてからは息子をお風呂に入れないといけないので削ることが出来なくなりました。

170222_つぶやき_毎日のやること-2

 

第二候補は洗濯物を畳むこと、どうせ次の日使うしわざわざ畳まなくても取り込んでぐちゃぐちゃの所から取るというシステムの導入もありじゃないかと。

 

170222_つぶやき_毎日のやること-3

第三候補は自分の夕食、息子に食べさせるのに必死で正直自分が食べる時間がもったいないと思う日があります。でもお腹がすくと眠れない。何か食べないといけないけど手軽に食べられるようなパンとかお菓子では正直カロリーや栄養バランスが気になる。その時私の頭に浮かんだのが、あの菩薩のような顔。ダイエットブログの西田さんがやっていた青汁置換えダイエット。まぁ私の場合はダイエットというよりは時短で栄養補給できるということで取り入れてみようかと思っています。青汁だったら、水か牛乳入れて混ぜるだけでいいでしょ。その日時間なくて納豆ごはんだけとかでも、青汁飲んでいたらサラダ食べたってことになるのではないかと甘い考えが浮かんだわけです。

170222_つぶやき_毎日のやること-4170206_つぶやき_青汁はどんな人が飲んでいるの?-2

 

毎日もっと要領よく何でもこなせれたらいいのですが。息子は日々成長、私は日々老化していっているように感じる今日この頃です。

 

 

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More