2017/01/12

薬剤師さんってどんな人?

白石薬品オンラインショップにはスタッフの中に薬剤師さんがいらっしゃって、お客様に誤解を受けるような広告などを記載してないか、不適切な対応をしていないか、など日々チェックしてくれています。私たち白石薬品ではなくてはならない身近な存在である薬剤師さん。薬品会社に勤めていなかったら、病院で薬を出してもらう時くらいしか接することはなかったと思いますが、白石薬品オンラインショップの担当者になってから、日々のいろんな業務に関わりがあり、判断を仰ぐことが多いです。

161208_161219_豆知識_薬剤師さんってどんな人-1

現在日本でこの資格を得るには6年制の薬学部を卒業後、薬剤師国家試験に合格し厚生労働大臣の免許を受けなければならないようです。6年間も大学で学んだ上、国家試験に受からなければならないとは、結構な難関ですね。医師が診断のスペシャリストなら、薬剤師は薬のスペシャリストなのですね。そして、資格取得後も日々勉強をされて新しい制度に対応できるように努められているそうです。

161208_161219_豆知識_薬剤師さんってどんな人-2

これからも頼りにしていきたいと思います。

 

医薬品医療機器等法・薬剤師法・毒劇法解説 平成27年3月 薬事日報社発行

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More