2017/02/07

温朝食で冷えに負けない身体をつくろう

皆さん、朝食はなにを召し上がっていますか?私は一杯の冷たいお茶と、コーンフレークとパンを食べています。最近、朝活について調べた時に起きてすぐに温かい白湯を飲むと良いという情報を目にしました。そこから色々調べていると「温朝食」という言葉に出会いました。

170118_170202_健康_温朝食で冷えに負けない身体をつくろう-2170118_170202_健康_温朝食で冷えに負けない身体をつくろう-1

人間の体温が一番低くなるのは朝4時から8時の時間帯だといわれています。その後お昼にかけて徐々に上がっていきます。1日のうちで最も体温の低い朝に温かい食べ物・飲み物を摂ることで身体を温めて、朝の冷えを積極的に解消したり、胃腸の温度を上げることで胃腸の働きを活発にしたりと良いことばかりなのです。本当は温かいご飯とお味噌汁などが理想的ですが、朝は時間がない時です。そんな時は温かい白湯やスープなどの飲み物なら手軽に続けられそうですよね。私も早速明日から始めてみようと思います。以前ご紹介した「青汁生姜ラテ」も手軽で身体が芯から温まりますよ。

(千葉県栄養士会 しっかり食べよう朝食)

青汁生姜ラテ

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More