2017/12/19

読書の冬

ブログをご覧の皆様、近頃は寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

暑かった夏が終わりようやく待ちに待った秋がやってきた!と思ったのも束の間で、鮮やかに色づいた街中の銀杏の葉も散ってしまいました。

あっという間に秋は終わってしまいましたが、今年も私は読書の秋を満喫いたしました。おもしろい本を読み始めるとついつい止まらなくなってしまい、気が付けば深夜になっていることも。ただ気になるのが、目の疲れ。仕事中はデスクワークでパソコンとにらめっこをして、帰宅後もスマホを触って、夜遅くまで本を読んで、と少し私の目はオーバーワーク気味なような。

 

そこで今回は、スッキリ快適な読書・デスクワークを応援する「すっきりブルーベリー&ルテイン」をご紹介いたします。

 

171130_171208_健康に良いお話_読書の冬

 

目にやさしいと言われるブルーベリーですが、本品は、一般的に色素成分アントシアニンが豊富に含まれていると言われる北欧産ビルベリーを使用しております。ビルベリー由来のアントシアニンには目のピント調節機能をサポートすると言われています。

20171030_20171102_20171124健康に良いお話_ブルーベリーとビルベリーの違い

また本品は商品名にもなっている「ルテイン」を配合しています。アントシアニンに比べるとルテインは聞き馴染みが少ないのではないでしょうか?ルテインとは、自然界に広く分布するカロテノイド(天然色素)のひとつで、緑黄色野菜や卵黄に多く含まれると言われています。またルテインは、目の水晶体と黄斑部に局在しています。パソコンやスマートフォンなどから発せられるまぶしさやブルーライトから目を守り、黄斑の色素濃度を高めてブルーライトを吸収する働きをするとも言われています。

今回は「アントシアニン」と「ルテイン」について簡単にではありますがご紹介させいていただきました。私も「すっきりブルーベリー&ルテイン」を食し、遅ればせながら個人的なブームとなっております半沢直樹シリーズの4作目の続きを読んで、読書の冬を楽しもうと思います。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

お試し3包
ENTRY
Read More