2017/02/08

朝活のメリットは?成功している朝活有名人は?

朝活という言葉を一時期よく耳にしました。私もどちらかといえば朝型の人間です。現在も5時30分に起床し、晩御飯の準備など、夕方会社から帰宅してしなければいけない家事を予め朝に段取りしています。そうすることで夕方に少し余裕がうまれて、息子にゆったりと接することができたり、家事が早めに終わるので就寝時間も自ずと早くなります。今の時期は正直寒くて起きたくないなぁと思うこともしばしばありますが、朝からきちんとスケジュールをこなしていることで充実感をもって1日過ごすことができます。

早起きで有名な著名人で調べてみると、スティーブ・ジョブズ(6時に起床し、子供たちの宿題をみて朝食を食べさせた後2時間ほど仕事してから会社へ出社)、オバマ大統領(朝早く起きて運動をしてから8時半頃から官邸で仕事)、マーガレット・サッチャー(朝5時から起きて1日の計画を立てていた)など他にもたくさんの著名人が朝活を推奨しています。

170118_170202_健康_朝活のメリットは?成功している朝活有名人は?-2   170118_170202_健康_朝活のメリットは?成功している朝活有名人は?-4    170118_170202_健康_朝活のメリットは?成功している朝活有名人は?-3

朝起きて1~2分でいいので少しストレッチをし、コップ1杯の白湯を飲むといいそうです。ストレッチや白湯を飲むことによって、内臓を温めて、お通じや基礎代謝をアップさせる効果が見込めるそうです。私も明日から白湯を飲んでみようかと思っています。

 

(日医オンライン 日本医師会)

(広報よこはま 鶴見区版 平成27(2015)年6月号)

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More