2017/01/16

親知らずって抜いたほうがいいの?①

実は私、最近親知らずを抜きました。抜くのに要する時間は麻酔をして1時間弱で実際抜くのにかかった時間は5分ほどだったと思います。抜いたのは左側の下の歯だったのですが、下の歯は大変って聞いていたのに意外に簡単で拍子抜けしました。しかし、大変だったのはその後でした。会社の帰りに歯医者に寄って抜歯し、その日はうどんだけ食べて化膿止めの薬を飲んで眠ろうとしたら、麻酔が切れてきたのかずきずき痛みが出てきました。その日は処方されていたロキソニンを飲んで何とかしのぎました。

161216_170112_健康_親知らずって抜いたほうがいいの?①-2

朝起きたら少しはましかなぁって思っていたら、昨日より更に痛みがひどい。また朝からロキソニン。15時を過ぎた頃からまたずきずき痛みだして、ロキソニンを追加。という風な日々が数日続きました。正直私親知らずが特に痛んでいた訳ではないので、抜かなければ良かったと後悔しました。②に続く。

161216_170112_健康_親知らずって抜いたほうがいいの?①-3

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More