2017/01/16

親知らずって抜いたほうがいいの?②

私に続き、スタッフの嶋谷が親知らずを抜いてきました。嶋谷も私と同じく特に痛みなどがあった訳ではなく自主的に抜きに行ったようでした。まずは左上、そして右上と2日にわたって抜いていました。左上の時は「全然大丈夫でした~」って元気に会社に来たのですが。右上を抜いた次の日、何か物を食べながら来たのかと思うほど、右の頬がぽっこり腫れ上がっていました。やはり私と同じようにロキソニンのお世話になっていました。

161216_170113_健康_親知らずって抜いたほうがいいの?③-1

親知らずへの対応は私の周りでは大きく二つに分かれている気がします。私や嶋谷のように親知らずは余計なものとして痛みがあるないに関わらず抜いたほうがよいと思っている人と、虫歯でもないのに抜歯するなんて考えられない。と言って温存している人がいました。一体どちらが正解なのでしょうか。前置きが長くなってしまいましたが、③でご紹介したいと思います。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More