2017/07/13

飲みにくい青汁と飲みやすい青汁

梅雨明けと冷夏を待ち望むスタッフ酒井です。

 

「うーん、まずい~!」でおなじみの青汁(古いですか?)。

昨今のブームもあって青汁を毎日飲んでいる方が増えてはいるものの、飲んだことが無い!という方も沢山おられると思います。

 

かくゆう私も、今回のプロジェクトに関わるまでは、青汁を飲んだこともなければ、興味もあまりありませんでした。

そして、「たっぷり国産野菜青汁 プラス乳酸菌 EC-12」に関しては、幸運にも商品開発のフェーズから関わらせて頂いた事もあり、青汁の世界をより深く知ることができました。

 

とあるインターネット調査では、青汁を飲んだことが無い方の過半数が「まずそう」と考えているとの事!

そう、私もその1人でした。そう、「でした」。(過去形です)

 

今回、色々なメーカーさんの青汁の試飲もしたのですが、「まずい青汁」もあれば「おいしい青汁」もありました(あくまでも私見ですヨ)。

そして、味わいの結果と原材料を比べたところ、なんとなく分かってくることがありました。青汁の美味さの違いが・・・

ひとくちに青汁といっても、各社さん様々な原料の配合など様々工夫を凝らしています。もちろん弊社も!

 

そんな青汁の中でも主要な材料が2つあるんです。

それは「ケール」と「大麦若葉」の2つなんです。

ケール?大麦若葉?とか細かい話は今回は置いといて・・・。この2つの原料のバランスが青汁の味を大きく左右します。

 

あくまでも個人的な意見ですが、こんな感じです。はい。

 

170704_その他_青汁

 

ま、そうは言いましても社内有数の馬鹿舌を保有すると言われる私の意見ですし、、、そこは是非お客様ご自身でお確かめ頂ければと思います。

 

弊社の青汁「たっぷり国産野菜青汁 プラス乳酸菌 EC-12」は、日々の食生活で不足しがちな栄養素を補いつつ、味のバランスを考えて「大麦若葉」「ケール」両方をブレンド致しました。

青汁がいくら健康に良くても毎日続けるには「おいしい」も重要なポイントなのかな?とやはり思います。

 

弊社では、青汁のお試し向けの商品を2種類展開しています。

 

たっぷり国産野菜青汁 プラス乳酸菌 EC-12 お試し版3包入り」と

【初回限定】たっぷり国産野菜青汁 プラス乳酸菌 EC-12 30包」です。

 

とりあえず味見したいというお客様に人気なのは3包タイプで、なんと送料込の100円です。

ご家族で試してみようというお客様には、1000円引きで購入可能な30包タイプが人気となっています。

 

170221_健康に良いお話_青汁-1

 

ぜひ一度お試しくださいね。

 

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

お試し3包
ENTRY
Read More