2017/02/24

青汁はいつ飲むのが効果的?

新しい健康習慣を模索中の平田です。

青汁をダイエット目的で飲まれている方って多いですよね。1日1杯の青汁をみなさん、いつ飲まれているのでしょうか。私も職業柄、健康食品どんな風に飲んだら効果的ですかという質問をよく受けます。健康食品というのはあくまでも食品ですので決まったルールはありません。決まった摂取目安量を守って、自分が習慣化しやすい時間帯を選ぶといいと思います。

 

青汁も同じなのでしょうか。少し調べてみました。

青汁の場合飲む時間を工夫することでより効果を実感することが多いようですね。例えばダイエット目的で青汁を飲んでいる場合、食事の前に飲む方がよいそうです。豊富な食物繊維を含む青汁が満腹中枢を刺激して食べすぎを防いでくれるし、食べる順番でダイエットにもなる気がしますよね。

170208_170223_豆知識_青汁はいつ飲むのが効果的?-2

 

また、栄養補給が目的の場合はなんといっても朝がお勧めです。朝は栄養を吸収しやすい状態になっています。朝一番で青汁を飲むという健康習慣もいいですね。

170208_170223_豆知識_青汁はいつ飲むのが効果的?-1

 

他にも便秘解消目的では就寝前がよいという話もありました。みなさん目的に合わせて工夫されているようです。

 

青汁ノート.com/ao7/

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More