2017/02/10

世界各国の健康法【ドイツ】

今回はドイツの健康法に注目してみました。ビールが美味しいと有名のドイツですが、ホットビールという民間療法があります。

170119_170203_豆知識_世界各国の健康法【ドイツ】-2

作り方ですが、耐熱グラスや徳利などに、まずはビールを注ぐだけでOKです。加熱の方法は耐熱カップに入れて電子レンジで温める、鍋で火にかけるなど、様々な方法で行うことができます。

味付けのため、砂糖、シナモン、りんご、蜂蜜などの食材を投入しますが、作り方によっては加熱の前と後でタイミングが分かれるので、お好みで分けて味の違いを確かめてみるのも面白いでしょう。

冬にはやはり温かい飲み物がほしくなり、手軽なホットビールはアルコールも相まって体を温める作用があります。またシナモンなどのスパイスや、蜂蜜などの栄養と体を温める作用で風邪予防も期待することができます。

170119_170203_豆知識_世界各国の健康法【ドイツ】-3        170116_170202_健康に良いお話_便秘と食事2-4      170119_170203_豆知識_世界各国の健康法【ドイツ】-4

ビールはキーンと冷えたものが飲みたいと思うのは私だけでしょうか?笑

次回は世界各国の健康法【ロシア】編です。

 

一般社団法人 日本ビアジャーナリスト協会 サイト

黒ビールの素晴らしさをお伝えする情報サイト

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More