2017/02/10

世界各国の健康法【イタリア】

私は海外の事を放送しているTVが好きなのですが、たまに各国の珍健康法も放送されていますよね。そこで今回各国の健康法に関して調べてみました。今回はイタリアに注目してみましょう。

【油を飲む】イタリアでは、食事前にオリーブオイルを飲むそうです。ただし、そのまま飲むなら、新鮮なバージンオリーブオイルに限ります。目安としては1日30ccを食事の1時間以上前に飲むことをオススメします。

オリーブオイルの主成分はオレイン酸で、70〜80%を占めています。

オレイン酸には善玉コレステロールを上げて悪玉コレステロールを下げる効用があります。また、オレイン酸は腸に刺激を与えて動きを活発にし、便秘を解消する効果も期待できます。

しつこい便秘、悪玉コレステロールを下げたい方によさそうですね。

イタリアでは胃の粘膜を守るため飲む方もいるそうです。オリーブオイルを飲むって少し抵抗がありますよね。パンに塗って食べたり、サラダにかけたりでもいいそうです。日本でも少し前に流行った健康法ですが、手軽に実践できそうですよね。

170119_170203_豆知識_世界各国の健康法【イタリア】-4      170119_170203_豆知識_世界各国の健康法【イタリア】-3

 

次回は世界各国の健康法【ドイツ】編です。

 

食品成分データベース(文科省)

健康食品素材情報データベース(国立・栄養研究所)

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More