2017/02/10

ハプニング連発の子育て

風邪引きも3週間目に突入した平田です。昨日は2歳になる息子も咳と鼻水が酷かったので、近くの小児科を受診しました。いつものように鼻水を吸ってもらい、吸入をしてお薬を出してもらって終了というところで、ぱっと走り出したすきに段差のような所で躓いて、少しダイブするような形で頭からアスファルトに落ちてしまいました。

170207_つぶやき_ハプニング連発の子育て-2

みるみるうちにおでこにお饅頭を乗せたくらいのたんこぶが!私も打った箇所が頭というところと、たんこぶの膨らみ方がすごかったので、息子を抱えて病院に逆戻りしました。取り急ぎ、こけた状況から頭の内部の損傷は大丈夫だろうということでしたが、2~3日様子を見るということになりました。さすがに我が家のやんちゃ坊主も意気消沈した様子で何を話しかけても返事もせず、ただぼーっとテレビを見ていました。我が息子、1歳のときにもソファからダイブして鎖骨を折っているのです。子育てはこんなにもひやっとすることの連発なのかと驚いています。世のお母さんはこんなにも大変な思いをして子育てしているのだなと改めて思いました。

170207_つぶやき_ハプニング連発の子育て-3

私も自分が付いていながら、こんなケガをさせてしまったことへの後悔で昨日はあまり眠れなかったです。あの時手を繋いでおけばと何度も思います。これから長い長い子育ての中で何度も思うことなのだろうと思います。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More