2017/02/09

春といえば?

節分も終わり、後は春がくるのを待つのみといった心境の方も多いのでは?2月に入ってもまだまだ寒い日が続いておりますが、春の暖かい日に思いをはせて色々想像するだけでも、ぽかぽかしてくるような気がしませんか。春といえば皆さんは何を連想しますか?

 

まずは桜ですかね。桜の蕾が膨らみだすと、春がそこまでやってきている気配を感じますよね。

170206_つぶやき_春といえば?-5

そして、学生さん達にとっては卒業、入学、進級と出会いや別れのシーズンとなります。

170206_つぶやき_春といえば?-3

そして花粉症もやってきます。酷いアレルギーの方には辛い季節となってしまいます。

170206_つぶやき_春といえば?-4

総体的に見るとやはり春は新しく何かを始める機会が一番多い時期ですね。私も何か新しい健康習慣を増やそうかなと思っています。起きてすぐにお白湯で身体を温めるとか、寝る前に軽くストレッチをするとか簡単に出来そうなことは始めています。身体に少し不調を感じる時には身体を温めて、ビタミンCや青汁などで栄養補給をしています。みなさんもこの春を機に新しい健康習慣を一つ増やしてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More