2017/01/18

EC通販関連セミナーに行ってきました!

土曜日にEC通販の特に食品についての勉強会に行ってきました。

170116_つぶやき_EC通販関連セミナーに行ってきました!-1

この業界の勉強会に行くようになって、まず思ったのが英文字の専門用語が多い!LTVやらCPOやらSOYやら「何やねん!どういう意味やねん!」って心の中で何度つぶやいたことか。でも、まずその意味を理解しない限り、全体の内容を理解することは難しいので調べて覚えていくしかないのです。

170116_つぶやき_EC通販関連セミナーに行ってきました!-2

みっちり一日中あった勉強会でしたがうとうとすることもなく楽しんで受けることができました。講師の方がお話上手だったのでしょう。私よりも年齢が一つ下だったのにもびっくり。EC業界は平均的に年齢が若めですね。私の衰えた脳に今たくさんの新しい知識が送りこまれているのですが、料金所で渋滞して入ってこられない状態になっています。いくつになっても日々勉強と思っていますが、毎日四苦八苦です。

関連記事

health & beauty SHIRAISHI Blog について

こちらは白石薬品オンラインショップのスタッフブログです。お役に立てる健康のお話や豆知識、薬剤師・登録販売者によるお薬のお話、スタッフの日常などを書かせて頂いております。
お得なキャンペーンについても併せてご案内しておりますので、ぜひご覧になってください!!

初回限定1000円引き
ENTRY
Read More